株式会社SMILE CREATE GROUPのブログ

先輩メッセージ1 就職活動中の皆様へ

29299215176_2d28de8107_k.jpg

皆様、こんにちは!
原田と申します。
私は現在、charge・cao20八重洲地下街店の店長をさせて頂いております。
簡単に紹介させて頂きます。


短大に行き、皆さんと同じように就職活動をしていました。当時は就職氷河期の時代で、受けても受けても不採用の日々で心身共に疲れ果てていたことを思い出します。就職活動が終盤になり、採用はゼロ。どこにも行けないと思い、医療事務の資格を取得し、病院で受付として勤務しました。のちに東京での生活より実家に戻ることを決め、退職。実家に戻っても何をしたらいいかわからず、半年間アルバイト生活を送っていました。自由な時間ばかりある中で、ふと自分の人生を考えました。このままただ時間ばかり過ぎていくことに焦りを感じ、昔から興味はあった美容業界を調べ始めました。合同説明会で、これまでの就活同様にメジャーな大手ばかり聞いていたのですが、弊社の説明会をたまたま聞いた時(なんで温かい社員想いの会社なんだ!!)と衝撃を受けました。その時に、(美容業界<この会社で働きたい!)という気持ちに大きく変わりました。

29332825805_67d7b8c223_k.jpg

今は入社して4年目になります。
SCGに入社してから、パウワウ西武池袋店の勤務を経て、パウワウグランデュオ蒲田店に勤務。3年目で蒲田店の店長となり、現在はSCGの新規事業である《ファスト整体サロン charge・cao20》の1号店の店長をさせて頂いています。


charge・cao20はSCGで初のアルバイト雇用を行っています。これまでのパウワウでは同年代の同じ社員である仲間たちと勤務していましたが、10代~60代の幅広い年代のアルバイトのパートナーさん20~30名で行っています。
Charge・cao20の店長の仕事は、施術よりもお店作りがメインです。シフト作成、マニュアル作り、施術の確認、新しいコース作り、どうやったらお客様にもっときて頂けるお店になるかリサーチ・分析、周辺店舗さんとコラボレーションの企画等...が日々の仕事です。
年齢も環境も違う中、このcharge・cao20でのアルバイトの時間をただのお金稼ぎの場というものだけではなく、やりがいがあり、働く前より今の方が成長したな・充実した日々を送れているなという気持ちでお仕事をしてもらえるような環境を目指しています。
また、リラクゼーション業界の当たり前を変えた新たな位置づけとなる、ファスト整体のcharge・cao20を沢山の方にご愛顧頂けるよう試行錯誤している日々が楽しくて仕方ないです。

29332722215_818a6a7cd6_k.jpg


SCGは、【強く・熱く・温かい集団】だと思います。学歴などで判断せず、社員1人1人のことを真剣に考え、共に切磋琢磨しながら成長していける場です。働いている社員の殆どが、入社前と比べ今の自分の方が遥かに成長を感じ、今の自分の方が好きであると思います。SCGは100の事業を世に生み出していきます。今の私は、店長として勤務していますが、5年後どんな事業に携わっているか分かりません。10年後新たな事業を立ち上げているかもしれません。今、社長の側で新規事業の立ち上げから携わらせて頂き、日々勉強させて頂いています。今の店長は、1つの通過点です。今後どんな機会があった時、いつでも挑戦できる自分でいられるよう、1日1日を大切にし、進化し続ける自分で在りたいと思っています。

30676251161_ec40207821_k.jpg

皆様
今、不安でいっぱいかと思いますが、自分の人生は1度きりです。誰かが幸福の道に引っ張ってくれるのではなく、自ら切り開いていくものだと思います。
後悔のないよう、自分は何を大切にしていきたいか1度とことん考えてみてください。
SCGでは、研修を通し自分を見つめ直す機会が多くあります。仕事を通し仕事のスキルの成長ではなく、自分自身の本質の成長にもなる会社です。その分、自分にも仲間にも厳しくも熱い集団です。
こんなにも温かい集団の一員でいること、最高の仲間が居ることが幸せであり、誇りです。まだ見ぬ仲間と一緒に切磋琢磨できるとこを楽しみにしています。

30132398304_a5da4c5ea8_k.jpg

株式会社SMILE CREATE GROUP広報担当、採用担当が、会社の日常をお届けします。