株式会社SMILE CREATE GROUPのブログ

先輩メッセージ2 就職活動中の皆様へ

sasa.jpg2016年に入社した佐々木です。今はウィメンズ整体サロンパウワウで整体師として働いています。
今はパウワウ西武池袋店で働かせてもらっており、お客様のお身体の悩みや日々の生活のサポートをさせていただいています。社内の催し物の幹事など担当させていただいています。

Q,スマイルクリエイトグループはどんな会社ですか?

熱く面白い会社だと思います。
よく上司からは「店長は通過点」と言われます。通過点ということはその先、つまり整体師や店長がゴールではなく、その先の違うステージがあります。
以前店長をしていた方々は、今それぞれ様々な業務に携わっています。その方々もその場所がゴールではなく、人を笑顔にするために「自分がしたい事」を実現し将来また違うステージで働かれていくと思います。

整体師や、店舗からはじまるのは回りくどくないか?という質問もあるかもしれません。
しかし、店舗は小さな会社です。店長がスタッフにとって良い環境を作り、お店を動かす事は、この先事業を担っていく存在になるための学びに必ずなります。
あくまでも僕等が目指すのは「整体師」「店長」ではなく、「人を笑顔にするための事業を担っていく存在」です。
本気でぶつかってくる熱い上司や一緒に悩んだり笑ったりする仲間、オモロイ社長もいます。そんな人たちと一緒に、熱く会社をつくっていける場所です。

31758540350_247b98fe0c_k.jpg

Q.大切にしていることはなんですか?
コミュニケーション!
初対面でよくわからなくても、じっくり喋ってみるといい人だったなんて経験あると思います。はじめの印象や、短時間の会話だけで人を判断するのは勿体無いと考えてます。
店舗で働く仲間とのコミュニケーションが大切です。相手を知ろうとすることで、自分が変わることはたくさんあります。
人と会話し相手を知り自分を知ることを私は大切にしています。

30764587045_e9ed4817bf_k.jpg

Q.大学生へメッセージをお願いします。

とにかく熱い会社です!SCGは自分自身の熱い気持ちを受け入れてくれる場所でもあります。しかし、そんな場所でも自身次第で楽しくもなるし、つまらなくもなります。環境が変われば自分が変わるわけではなく、変わろうという意志があってこそ初めて環境が活きます。
社会の変化は激しく、SCGもまた然りです。どんなことにも柔軟に変化し楽しめる。そんな方とSCGの社員として一緒に仲間として働きたいと思ってます。

14980607_1168551903224268_6747261271865130788_n.jpg

株式会社SMILE CREATE GROUP広報担当、採用担当が、会社の日常をお届けします。