株式会社SMILE CREATE GROUPのブログ

先輩メッセージ3 就職活動中の皆様へ

ウィメンズ整体サロンパウワウ店舗マネージャー山崎にインタビューをしました!

1.jpg
福岡出身。母が美容室を経営しており、物心ついた時から美容への関心があった。19歳でロンドンに渡り、ロンドン芸術大学にてアートとヘアメイクを学ぶ。その後ロンドン、パリ、ミラノでファッションショーや雑誌の撮影現場で活躍。
2010年に帰国後、さらに女性の美を追求しようとウィメンズ整体を学ぶ。
2014年にグランデュオ蒲田店店長を経験した後、現在パウワウのマネージャーとして従事。二児の母として日々子育てにも奮闘中。

2.jpg
(1) 今はどんな仕事をしていますか?
パウワウで働くスタッフが現場でより良く働く事が出来るように環境を整えたり、スタッフの施術や接客の育成、店長と年間計画を作って、売上の管理、分析などを行なっています。

3.jpg

(2)スマイルクリエイトはどんな会社ですか?


過去がどうだとか、私はこんな性格だとか、社会の風潮がとか・・・そんなのはどうでも良くて、やりたいかやりたくないか、挑戦するかしないかという事を考える組織です。出来る出来ないは置いて、そこに向かう熱意と情熱を大事にします。ビジョンに向かって、みんなで歩む事で一歩一歩進んで来ました。
私は入社当初、経営の事も知らず、そもそも経営をするとも全く考えていませんでした。
子供を産んで復帰する際、サービス業界ではかなり珍しい時短店長となり、二人目の育休を開けて4店舗のマネージャーとして復帰しました。出来る出来ないではなく、とにかく挑戦してみたい!という一心でした。やりたい!挑戦したい!という人には、沢山の道が開かれる組織にしていきたいと思っています。

4.jpg

5.png

(3)大切にしていることは何ですか?


チームの中の自分、という事を大切にします。SCGで働く意味はそこにあると言っても過言ではないです。なぜなら一人では何もできないからです。今の私の仕事もまずお客様がいて、そして仲間がいるからあります。なので現場のスタッフが楽しく働き、そして次のステージに行くために育成をすること、みんなで進む、ということを大切にしています。タスキを渡していくイメージです。私も今の現状に留まることをしませんし、スタッフにも同じことを望みます。チームで進むことで自分のことを考えていた頃にはできなかったことを平気でやってのけたりします。チームの力ってそういうところがすごいと思います。

6.jpg

(4)大学生へのメッセージ


一度きりの自分の人生、どうやって生きるかは自分次第です。人はなぜ生まれるのか。私はどんな風に生きていきたいのか。
どんな風に働いていたいのか。
答えは本当に人それぞれです。でも自分の答えを見つけてそれを大切に自分の人生を職業を選んでいって下さい。SCGがもしあなたの選択肢の中の一つになっていたらとても嬉しいです。

株式会社SMILE CREATE GROUP広報担当、採用担当が、会社の日常をお届けします。