株式会社SMILE CREATE GROUPのブログ

カテゴリー “社内イベント” 記事一覧

2017スポーツ大会だよ!!全員集合!!

図1.png

3月13日、14日...SCGでは熱い戦いが幕を開けました。

それは社員みんなで行うスポーツ大会!

2015年から始まったスポーツ大会は
本社・他店舗と普段顔を合わすことのない仲間と
一緒に過ごすことができます。
さらに「最近どう?」「どんなことに挑戦しているの?」と
コミュニケーションをとり、お互いがどんな働き方をしているのかを
共有できる機会でもあります。

そして今回はSCG社員だけでなく、この春入社した新卒社員、
チャージのスタッフ、来年度の入社が決まっている学生など...
各方面からの参加者が集まり、とってもにぎやかでした!!

図2.png
今回の種目はバスケに二人三脚リレーという、とにかくスタミナ勝負。
何事にも熱い...熱くなってしまうのがスマイルクリエイトグループファミリーです。

普段から施術で体を動かしているとはいえ
いつもとは違う筋肉を使うので
「明日の筋肉痛が怖い...」とおびえるスタッフもちらほら。

しかし、バスケの試合が始まるとそんな弱気な調子から一変
みんなボールを必死に追いかける!!食らい付く!!そして離さない。

さらに最後の順位発表では、同じ順位のチームが出たため、
「順位決定フリースロー対決」を行うなど
最後まで白熱した試合になりました!!

ちなみに、私のチームはバスケ全勝だったのですが
パスを沢山回して上手く得点に繋げることができたので
「チームプレーっていいなぁ」なんてことを感じました。

二人三脚リレーでは、あっという間にコツを掴む組もあれば
横揺れが激しくぎこちない組もあり
見ている方もわいわい楽しめるユニークなリレーになりました。

お客様から頂いたこの時間を
一人ひとりが大切にし"自分から楽しんでやる!"という気持ちで望んだ結果
みんながひとつになり有意義な時間を過ごすことができました。

今回は新卒社員や来年度入社の学生など
フレッシュなメンバーが若い力を発揮する場面が多く
非常に活気あふれる大会でした!!
来年はさらに多くの人数で、今まで以上の熱気と盛り上がりを見せてくれるのだろうと今から期待しています!!

図3.png
最初と最後はストレッチ。身体のケアは欠かせません。
筋肉痛になりませんよーに!

図4.png
スポーツ後の笑顔はとても清々しい!

図5.png

文章、構成:田畑、北村(ともにパウワウ)