NEWS / PRESS RELEASE

2015年10月01日

整体ウェア『ight』発売のお知らせ

人気ウィメンズ整体サロン『POWWOW』が新発想!

自宅で簡単に実践できる、
着けるだけでカラダが整う
整体ウェア『ight(アイト)』を開発

このたびウィメンズ整体サロン『POWWOW』は新発想の整体ウェアを開発いたしました。
サロンの代表、伊藤賢治が実に構想5年をかけて完成させた整体ウェアは、ホームケアの大切さを唱え、誰もが無理せず続けられ、結果が顕著に表れる"着る整体"アイテムです。
体のゆがみは健康・美容の不調をもたらす要因のひとつととらえ、"筋肉をほぐし骨格のバランスを整えることで心と体を美しく健康に"という『POWWOW』の理論に基づいて、点ではなく面でしっかり圧力を乗せていく特徴的な施術法を組み込み、福井県に本社を構える補正下着製造メーカーとともに、生地、縫製、サポート力と、いっさい妥協を許さず試行錯誤の末、作り上げました。

『ight』の第1弾は、サロン人気No.1の美容整体ケア(フェイス矯正)コースを忠実に再現。
ただ着けるだけ、しかも1回わずか3分程度の簡単楽ちん時短ケアで、顔の筋肉や骨格へダイレクトにアプローチし、バランスを整えて全体的にリフトアップ!
顎下や頬のたるみをはじめ、目尻や眉間のシワの軽減、さらには肌の血色をよくするなどリフトアップ目的だけでなくエイジングにも有効なサロン施術と同等のケアが体感できます。
 

26026914200_f485edd838_z.jpg
2015年10月19日 発売

『ight』

フェイスバンド&ヘッドバンド

¥12,000(税別)

 

 

 

 

 

着る整体・整体ウェア『ight』の誕生まで

ウィメンズ整体サロン『POWWOW』の代表・伊藤賢治氏にお話を伺いました。
〝着る整体〟というキャッチもユニークな整体ウェアを開発したきっかけは?

伊藤(以下I)「まずなにより、体がよくなるためにはホームケアが必要!という結論に至ったのが始まりです。
というのは、サロンで施術を受けたお客様が、家に帰ってまた忙しい日常を送られると次回来店時は前回よりも体が疲れていたり美容面にも影響が出ていたりする。
そんなマイナスをゼロに戻すだけの施術を繰り返すサイクルに常々ジレンマを感じていました。
サロンだけでなく家でもケアをした方がいい、自分でできるケアは実践した方がいい。
だったらホームケアをやりたくなるような何かを提唱すること。そこからアイディアを模索しました。」

 
サロン経営者としては真逆の発想。
ホームケアを推奨することに不安は感じなかったのでしょうか。

I「普通は危惧しますよね(笑)img_story01.jpg
でもどこかでサロンがなくなってもいいくらいの気持ちも。
なぜなら、サロンに来てもらうことが目的ではないですから。
お客様の体がよくなること、それによっていつまでも若々しくキレイでいてもらえることが願いであり、僕たち整体師の使命・責任であると思っています。」

 

ホームケアをやりたくなるために考えたポイントは? 

I「誰もがハードだったり、しんどかったりしたら長続きしませんよね。
だから作業や動作はいたってシンプルに。加えてテレビを見たりお風呂に浸かったり、効率よくながらケアができることに注力しました。
こうして、装着するだけのめちゃくちゃ単純な(笑)整体ウェア構想が生まれました。」

構想から今回の整体ウェア『ight』の完成まで実に5年以上の歳月がかかったそうですが、その経緯やエピソードを。 

img_story03.jpgI「まず類似のフェイスバンドやマスクなど山ほど取り寄せ検証・研究しました。
結果、ただバンドを巻きつけているだけでどれも効力のなさそうなものばかりでしたね。
整体ウェアは骨格のバランスを整える=体のゆがみを矯正できるのが特長です。
矯正するには生地が鍵を握ると考え、最初は付き合いのあるアパレルメーカーと組んで開発を進めていました。
しかし、さまざまな生地や縫製の知識や技術を持ってしても、施術と同じような圧力がかからず納得いくものができませんでした。
メーカーもお手上げ状態で、開発は一旦頓挫していたのです。
そんなある日、1本の営業電話が。
福井県の補整下着メーカー『エル・ローズ』の若き営業マンが、ボディメイクに適した自社アイテムをサロンで委託販売しませんかという内容だったのですが、話をしているうちに、補整下着の技術が整体ウェア実現に役立つと確信し、再び開発に着手しました。
でもそう簡単ではなかった。
顎骨、頬骨、側頭骨などの周辺の筋肉にピンポイントでアプローチできない、サポート力が弱いなどなど。
試作品を作ってはダメ出しを繰り返し、ついには『エル・ローズ』側からも、もうこれ以上携わっていけないとの話まで出てしまう始末で...。
紆余曲折を経て、ようやくこぎつけました。」

 
着る整体・整体ウェアの今後の展開は?

img_story04.jpgI「『POWWOW』では、〝健康と美容は一体〟ととらえ、体全体の骨格と筋肉のバランスを整えることを根本的理念としています。
そのため、お顔のリフトアップを目的としていても、まずはボディの施術に重点を置いています。
整体ウェア『ight』の第1弾としてフェイス整体コースを再現したフェイス&ヘッドバンドを開発しましたが、あくまでパーツケアとしての位置付けです。
今後、すでに着手している骨盤ケアに続き、二の腕、脚、バスト...と最終的には体全体のケアを施せるよう展開していくつもりです。
ちなみに骨盤ケアは、いままでにない画期的なものになると思います。
一般的な骨盤ケアアイテムは引き締めをうたったものが大多数ですが、本来は生理周期やホルモンバランスに合わせてしめたりゆるめたりケアの方法を変えていく必要があるのです。
それらをふまえた整体ウェア第2弾・骨盤編も期待してください!。」

 

 

リフトアップへの近道は、骨と筋肉へアプローチ

スクリーンショット 2016-07-08 11.43.31.png体のゆがみは頭蓋骨にもストレスをもたらし、血行が滞り老廃物が溜まりやすくなります。
骨の周辺の筋肉のバランスも悪くなり、その結果、頭痛やめまいなど健康面をはじめ顔のむくみやたるみなど美容面の不調も引き起こす要因となります。
『ight』は骨と筋肉へピンポイントでアプローチ!
顔色も明るくすっきりリフトアップ美人へと導きます

スクリーンショット 2016-07-08 11.43.17.pngスクリーンショット 2016-07-08 11.49.17.png

スクリーンショット 2016-07-08 11.38.04.png 

ニュース一覧に戻る